寧々さん、キャストオーフ!

みなさんこんばんは、広報のみはるアグレッシヴです。

本日はちょっぴり趣向を変えて――
昨日ブロッコリーさんへお邪魔した際のお話をしようと思います。

もうこの時点で、コアファンの方は"アレ"だなとお気付きかと思いますが、
そうそう当たってます、ソレです!

今週30日(木)に発売される「サノバウィッチ 綾地寧々 1/7」の
サンプルを見せていただいてきました(´v`)

f:id:rodorin:20160628195859j:plain

フィギュアに限ったことではありませんが、自分が関わっている作品のアイテムって、
なんか感動だ……なんて思っている間もなく、担当さんより
「頑張って作ったのでぜひ寧々ちゃんに触れてみてください!」とのことで、
さっそく自分が買った体でシミュレーションさせてもらいました。

●輸送箱からケースを出す

f:id:rodorin:20160628195926j:plain

ブロッコリーさんでは基本"箱も大事にする人"のために
こちらの輸送箱に入れて発送しているそうです。

大抵はショップさんのほうで並べる&発送する際に外されるようなので、
私も初めて見て新鮮でした。

●ケースから製品を取り出す

f:id:rodorin:20160628195933j:plain

別に取っとくわけじゃないんですが、この薄い紙って大事に剥がしちゃいますよね(笑)。
パッケージデザインは社内の方が担当されて、寧々ちゃんの魔女服(拘束紐)を
イメージされたとのこと。箱の内側にも星が散りばめてあって可愛いです。
もう箱だけでもテンションあがる↑

●パーツごとに一度分解

f:id:rodorin:20160628195943j:plain

これはですね……写真で見るとすぐ終わってますが、もんげー大変でした!
組み立てるために、一度各パーツに干渉してるビニールを剥がしていくんですが、
不器用な私は拘束紐を脱がせるのにかなり時間がかかってしまいまして……。

f:id:rodorin:20160628195952j:plain

両脇の下の辺りに拘束紐を留めるポッチがあるんですが、
ぜんぜん見つけられなくて、「そこの下のそれです……もうちょっと下です」
みたいなことをずっと横で言われ続けてました。しかも、
自分の今の状況(エロゲフィギュアを人前で必死に組み立てている)が
だんだん恥ずかしくなってきて、汗が止まらない!(笑)

●分解したパーツを組み立てて完成!

f:id:rodorin:20160628200000j:plain

一度分解しているので、組み立てるのはそんなに時間もかからずできました。
いやぁ……最近フィギュア買ってなかったんですが、今はこんなに凝ったものが作れるんですね。
細部にまで丁寧に作りこまれていて、本当に原型師さんとブロッコリーの担当さんの愛を感じました!

ちなみに、マントやスカート、拘束紐の部分は"キャストオフ"できますので、
みなさんの好みのスタイルを演出いただけますよ。

f:id:rodorin:20160628200017j:plain

私はスカート&マントなしにしてから、ケツを盗撮してる感じで撮るのにハマりました!
腰のクビレやおケツのラインなども、ゲームとリアルをうまく調和させた色っぽさが素晴らしいですね。

途中で「フィギュアの目線+ちょっと下あたりから撮るのがいいですよ」って教えてもらったのに
ケツの写真ばかりになってしまった……。

なお、自宅に戻ってから早速購入しようと思ったら、
もう売り切れてるっぽくて……これは再出荷待ち!?

フィギュアは製造過程に時間がかかるので、やっぱり発表された時に即注文しないとですな……。
というわけで、紬バージョンでは抜かりないように今注文しておきました!

また、こちらは別件ですが、27日発売の『コミック アライブ』8月号に、
季月えりか先生執筆の『千恋*万花』漫画第3話が掲載されておりますので、
こちらも併せてチェックのほうよろしくお願いいたします!

f:id:rodorin:20160628200031j:plain

それでは本日はこの辺で、また週末お会いしましょう♪('ω')ノシ

 

----------

●キャラソンコンプリートキャンペーン情報はコチラ

●早期予約や店舗特典に関する情報はコチラ

<ゆず生ラジオへのお便りはこちらのコミュニティトップからお願いします>

© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.