暮らしの中にもゆずソフト

 

全国のゆずソフトファンの皆様、2024年GW真っ最中のちゃろー! 広報担当の深陽(みはる)です。子供の頃は、父親の仕事の関係で会社の球技大会へ、大人になれば仕事でコミケの取材やメーカーさんのお手伝いと、GWを"お休み"として感じたことのなかった私ですが――今年は大阪へやってきたことを機に、人間らしい休日の過ごし方を教えてくれるお友達ができ、お陰様でリフレッシュという単語の意味を体感できるようになりました。

  

 

三重県にある赤目四十八滝というところへ連れて行ってもらい、マイナスイオンをめちゃくちゃ浴びつつ、赤目自然歴史博物館内にあるEMBRACE SPICESというお店でとてつもなく美味しいスパイスカレーを食べてエナジーチャージできました(9'ω')9

皆様も、日々の疲れを払う癒しの旅に出てはいかがでしょうか? 

とはいえ、なにかと世話しない現代人、みんながお休みの最中にお仕事や学業に励んでらっしゃる方も数多くいらっしゃると思います。今月のゆずログでは、そんな皆様へ日々の癒しをご提供すべく、暮らしに密着したブランド発の新商品をご紹介していきますね。

帰ってきたピンクの小悪魔! 谷風天音ASMRついに発売!

毎週末のゆず生をご覧の方ならご存じ、RIDDLEJOKER音声作品「在原七海はお兄ちゃんとつながりたい」発売以降、常に上位をマークしているゆずソフト作品のASMRに、最新作『天使☆騒々 RE-BOOT!』より、オリエさんに続くヒロイン2人目、谷風天音のASMR作品が登場!

-------------------------

『谷風天音はお兄ちゃんを煽りたい』

・CV/夏和小
・シナリオ/天宮りつ 
・イラスト/むりりん
・制作・著作/ゆずソフト
 (C)2023-24 YUZUSOFT/JUNOS INC. 

-------------------------

勝手に1タイトル1ヒロインでリリースしていくのかなぁと思っていたので、ガチめに驚きました! 毎々ゲームタイトルの続編やファンディスクは出さない主義のゆずソフトさんなので、ある意味ファンディスクっぽい位置付けの商品を出してくれるのは、個人的にもすごく嬉しかったりします! こういうことが今後もあるとしたら、ゲーム発売後に出る抱き枕グッズ等も買う意欲が倍増しますよね! 先日SNSでお知らせした通り、早くもリリース1周年を迎えた『天使☆騒々 RE-BOOT!』、引き続きゲーム本編と併せてヒロインたちのことを愛でていただけると嬉しいです。また、DLsiteさんにあがっている皆様のレビューや感想も楽しく拝見させていただいてますので、またお時間に余裕がありましたら、書いていただけるとスタッフ一同喜びます!(^ω^) 

バリエーション豊富になったアクリルグッズ!

約3年前くらいにゆずログにてご紹介したアクリルブロックに、"リーズナブル"&"見応え"を意識したアクリルプレートとアートフレームの2種類のバリエーションを加えたアクリルグッズが発売決定! 



写真ではなかなか伝わりづらい商品ということで、↑のゆずソフト社内にて撮影いただいたものの他に、かつてアクリルブロックを紹介させていただいた時と同じく、私の自宅にて撮影したものを参考に載せていきますね! スタジオ撮影でもカメラマンでもないので……カーテン等が映り込んでる辺りはご容赦いただければ~💦 


>>> アクリルブロック 各9,900円[税込]

  

  

種類は『天使☆騒々 RE-BOOT!』のヒロイン6種類。全部並べてみると、こんな感じです。たぶん写真だと来海ちゃんのブロックが、2層構造になっている様子が一番わかりやすいかなと思います。分厚さと重さ、価格は現行通りです。やはりこのブロックでしか味わえない高級感がありますね。

※ちなみに「これは何の絵なん?」と思った方へ、キャラソンコンプリートキャンペーンのために描き下ろされたイラストとのこと。毎々コレクションいただいている皆様には感謝丸です('ω'人)

-----
お次は、リーズナブルに寄せたアクリル商品、アクリルプレートになります。種類は先ほどの絵柄と同じ6種類。サイズや重さ、お値段をグッと抑えた手の出しやすい商品となります。

>>> アクリルプレート 各2,200円[税込]

 

棚のうえを頑張って退かして並べてみました!(笑) カーテンが映り込んだりしてるのはお許しを! ブロックと比べてしまうと値段と高級感の違いはありますが、絵力が強いせいか、自分的にはこれでもかなり満足度を味わえると思います。さすが我がブランドの原画家さんたち! 

-----
そして最後に紹介するのが、迫力満点のアクリルアートフレームです。これについては、並べるより実際の生活に取り入れた時の雰囲気を見せたほうが良いかなと思いまして、自分の部屋といつも仲良くしていただいているお店の方に協力してもらって撮影してみました!

>>> アクリルアートフレーム 各11,000円[税込]

 
お部屋のアクセント・日々の癒しに!

 

 
お店に飾って今日も商売繁盛!

※撮影協力/大阪 日本橋商店会「ハッチン。」


どうですか? 紹介のために写真を撮っていた自分でもめっちゃほしくなりましたよ! こちらの商品も同絵柄による全6種類で、ブロックとプレート、フレームの3つを並べた&飾ってみた時のサイズ感はこちらの写真をご覧ください。

 

ゆずソフトスタッフ的に、ブロックだけだと重量や価格で買いづらい方がいるかも~とのことで選択肢を増やしてくれたみたいですが、たぶん実際みんなが見たら全部ほしくなっちゃうんじゃないかな~と思いました!(笑) それくらいどれも綺麗でテンション上がる良い商品という意味で!(b'ω')b


というわけで、一カ月ぶりのゆずログはいかがだったでしょうか? 特に告知はしていませんが、毎週金曜日20:30から放送中のゆず生では、新作グッズを紹介したタイミングにピッタリの新お便りテーマ「ゆずソフトのグッズでお気に入りは?」の募集を開始したばかりです。常連のみなさんはもちろん、これを機にお便りしてみよ~という方も、ぜひゆるい気持ちで放送にいらしていただけると嬉しいです!('ω')ノ ではでは、引き続き素敵なGWをお過ごしくださいませ~!




© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.