【完全受注生産】夢はEカップ!

ゆずソフトファンのみなさん、お久しぶりのちゃろ~☆ 広報担当という名のお手伝いさん・みはるアグレッシヴです。

コロナ禍で仕事や生活に想定外の影響が出て"あ~もうめちゃくちゃだよ"状態ですが、引き籠りな私は時間があればapexやエロゲを遊び倒し、Vtuberやプロゲーマーの配信を貪り観るという相変わらずな生活を送っています。インドア最高! かっとビングだ、オレ!

ただ、たまには買い物以外でも外に出ないと、足腰……特に膝が弱ってきて、筋力ってこんな簡単に落ちるんだなぁと震えながら筋トレを始めた次第です。そろそろ若い頃の貯金がなくなっていく年代ですしね(´・ω・`)悲しいね。

ちなみに、さっき話に出てきたVtuber、確か2年前にちゃろちゃんフィギュア(名前…)をご紹介した時は、さくらみこさんが素敵という話を書いたと思いますが、最近では同じホロライブの常闇トワさんとにじさんじのヌンボラさんの配信もガッツリ観てます。(※ボラちゃんは今お休み中ですが)エロゲのヒロイン以外にも、自分に元気をくれる存在がいるのはとてもありがたいことです。

そうそう、なんで2年前のちゃろちゃんフィギュアの話を持ち出したかというと、このブログのタイトルを見てすぐに気付いた方もいらっしゃると思いますが、ついにあいつが出来たんだよ。このコロナ禍で工場とかの製造ラインもめっちゃ大変な時にさ!!

それがこれだ――1/7スケールフィギュア RIDDLE JOKER 「三司 あやせ!!!!!

f:id:Econade:20210709174626j:plain

ブログのタイトル、ど貧乳の自分にはかなりツラいものがありましたね。でもその甲斐(?)あって、こうして新作フィギュアを紹介できる日がきました! まずはざっと商品情報をお伝えしますよ。

----------------------------------------------------------------------------
1/7スケールフィギュア RIDDLE JOKER 「三司 あやせ」


【商品概要】

・原型制作:橋本涼
・彩色:かわも(リボルブ)
・ポーズデザイン:こもわた遙華
・商品仕様:塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属
・全高:全高約255mm(台座含む)
・素材:ABS&ATBC-PVC
・撮影:Vaistar Studio
・制作協力:株式会社アリスグリント
・発売日:2022年2月発売予定
・通常版:18,000円[税別]
・あみあみ限定版:19,000円[税別] ※驚き顔パーツ、左手、破れたブラウス、胸パッド付き

f:id:Econade:20210709174931j:plain f:id:Econade:20210709174957j:plain f:id:Econade:20210709175020j:plain

f:id:Econade:20210709175050j:plain f:id:Econade:20210709175112j:plain f:id:Econade:20210709175133j:plain
----------------------------------------------------------------------------

……ん?

f:id:Econade:20210709175327j:plain

ファッ!?

f:id:Econade:20210709175500j:plain

おま……野良助じゃね!?

f:id:Econade:20210709175549j:plain
※『RIDDLE JOKER』本編より

これあれだ、フィギュア買ったらおまけにフィギュア付いてるみたいになってるじゃん!w あっ、でもホント、こもわた遙華さんが描いたデザイン画にも野良助がちゃんと描いてある。ナイスこもわたさん、さすがのゆずソフトファミリーだぜ!

f:id:Econade:20210709175714j:plain

とはいえ、描いてあるからってそのまま再現してくれる制作陣もすごいと思うんですけどね(笑)。しかも野良助だけじゃなくて、台座の右側にあるチャームみたいなのも付いてるのやばくないですか……こだわりが過ぎますぞ!

こういうやりすぎと言ってもいいくらいのこだわりと、ゲームをプレイした人の思い出もフィギュアに保管してくれるので、ブロッコリーさんのゆずソフトフィギュアはちょっと良い値段でも迷わず買っちゃうんですよね~。

しかも今って、コロナ禍で家にいる時間が多いので、自分のお部屋とかPCのデスク周りを潤ってくれるアイテムは大歓迎ですよ。そしてもちろんというか、ここからが真の姿というか、あやせさんのキャストオフVer.がこちら!

f:id:Econade:20210709175850j:plain f:id:Econade:20210709175916j:plain f:id:Econade:20210709175938j:plain

……え、エッロ! おかしいなぁ~控えめさんだからそんなにエロくないと踏んでいたのに、しなやかな腹筋ラインとかおパンツ&ガーターベルトの挟みシワの塗り込みのエロスがえぐい。あとこれはいつも言わせてもらってますが、私がエロゲでもこだわる乳首の塗りが最強ね! キャストオフすると、一気にエロ猫と化す野良助もまた良き。野良助の存在も相まって、おケツ側のビジュアルはかなり芸術入ってます!

なお、こちらは恒例のあみあみさん限定版になりますが――今回なんかすごくて、下で紹介している4つのアイテムが付属されてるそうです(震え)。

・驚き顔パーツ
・左手
・破れたブラウス
・胸パッド

装着&設置したバージョンがこちら!

f:id:Econade:20210709180419j:plain f:id:Econade:20210709180439j:plainf:id:Econade:20210709180539j:plain f:id:Econade:20210709180628j:plainf:id:Econade:20210709180708j:plain f:id:Econade:20210709180730j:plain

まさに、"あやせの秘密が暴かれた瞬間が貴方のおうちで再現できる!"付属品になってます。制作陣のゆずソフト愛が深すぎる! しかもどんな組み合わせでも野良助の存在が活きる!! そして私は買って飾った時のことを考えて、掃除機で誤って胸パッド吸い込まないようにしないとなと思っているぅ!

なお、これまで登場したゆずソフトフィギュアと同じく、ポーズデザインはこもわた遙華さん、お顔のパーツについては、原画担当の方(あやせは"むりりん"てんてー)の絵柄を参考に作られています。むり&こぶてんてーの描く黄金ラインを立体物にした時の限界まで再現いただいて、ファンとしてもとてもありがたい逸品に仕上げていただいてます!

何気に、今回ブログ紹介用にいただいたディスプレイ写真、バックのメイクデスクとフィギュアがめっちゃ合ってますね。胸パッド転がってるのに(笑)、色合いから角度まですっごいお洒落な写真やで! 私が実際に飾る時の参考にさせていただこう~♪

そうそう忘れずお伝えしないといけないことがもうひとつあった! 今回紹介したあやせフィギュアにも、これまでのシリーズと同じく、↓のこもわた遙華さん描き下ろしイラスト仕様による各ショップさんの豪華特典がご用意されています!

f:id:Econade:20210709181042j:plain
---------------------------
あみあみさん
・スタンド付き缶バッジ(直径150×厚さ6mm)
※通常版、あみあみ限定版どちらでも"スタンド付き缶バッジ付き"を選べます。


ゲーマーズさん
・アクリルキーホルダー(約70×62mm)

なお、ゲーマーズさんではアクリルキーホルダーの他に、アクリルフィギュアスタンド(約W80×61mm)も付けられる"有償特典付き限定版"も選べますので、グッズもマシマシがお好みの方はぜひ!

※フィギュアの価格に加えて1,210円[税込]で同絵柄のアクリルフィギュアスタンドが付けられます。
---------------------------

ブロッコリーさんのゆずソフトフィギュアを紹介する時、私は興奮と語彙力の少なさでいつも酸欠状態になるのですが、最後の最後に一番大事なことを伝えるぜ! 

受注期間は本日2021年7月12日(月)~2021年8月10日(火)まで!

完全受注生産に加えて、今回はコロナ禍の影響もあり、予約しておかないとマジで手に入りにくいかと思いますので……みなさん忘れないうちに予約しておくんやで!! 海外の工場自体が動かなくて、発売延期とか中止になってるものが結構ありますもんね。

というわけで、毎度の勢いだけでここまでお話してきましたが、もしかしたらまた近いうちになにかのお知らせでやってくるかもしれません(´'ω')fofofo

その際も、どうかゆるりとお付き合いいただけると幸いです! ではでは本日はこの辺で~! おつちゃろでした~('ω')ノシ

© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.