今月のゆずソフトダイレクト

全国のゆずソフトファンの皆様ちゃろー! 昨年6月以来のお久しぶりです、広報のみはるアグレッシヴです。

すっかりコロナ禍の引き籠り生活にも慣れて――というか、元々仕事の打ち合わせ・会食以外はほとんど自宅デスクで過ごし、休みの日はガッツリ家でゲーム&アニメ観賞三昧の民なので、私の場合はなにも変わっていないのですが……('ω';

定期的にお会いしていた業界のお友達に会いづらくなったり、大好きなアキバへ行く回数が減る代わりに、最近は若いネトゲフレンドさんたちの影響で、SteamやOriginで遊んだことのないジャンルのゲームを遊ぶようになりました。

特にハマっているのは、今やアジアではめっさ人気のあるFPS"Apex Legends"です。いい歳なので、目と反射能力の衰えを感じつつも、自分より10~20歳も若い人たちにVCで動きを教えてもらう有り難い日々を過ごしています(感謝します!!)。

あとそうそう、Apex Legendsを始めて気付いたのが、FPSの合間にDL版の美少女ゲームを遊んでいる人が結構いるということ。若いFPSゲーマーさんって、ほとんどの方が高スペックPCを持っているので、昨今のリモートワーク人口の増加も相まって、商業・同人問わず、今後はさらにオンラインで手軽かつ気軽に遊べるゲームの需要が高まっていくのかなぁと思いました。

ただ美少女ゲームの場合は、あの四角いパッケージを買ってこそって方や付属特典がほしいという方もいらっしゃると思うので、DLでゲームを先行販売しつつ、パッケージは後日~とかが主流になったりするのかな? まぁこれは個人的な予想でしかありませんが……もしそんな流れになることがあったら、オフィシャル通販好きとしては、ちょっと豪華な特典やグッズなんかはメーカーさんのサイトで独自に売ったりしてくれると嬉しいですねい!

な~んて思っていたら、なんかマジで豪華なグッズが出るという話を、先日リハビリ配信中のろどりんちゃんがしていて驚いたのですが――それがこちらの【ゆずソフト アクリルブロックコレクション】!

f:id:Econade:20210218153946j:plain

た……高ぇっ!!!! って最初に思ったのは私だけじゃないはず!(笑) これまでちゃんと調べる機会がなかったので知らなかったんですが、アクリルってそもそも原材料も高いうえに、加工工程がかなり複雑なんですね……。素人自分だとプラスチックじゃダメなのかなと思ったりしたら、透明度と強度が全然違うとその道の人に教えてもらいました、なんたることよ。ただし、アクリルは硬いけど"もろい"とのことで、ある程度の厚みを出さないとものにならないとか。なんか色々勉強になりました(`'ω')フムフム

とはいえ、実際に見てみないとどんなものかわからないなぁ~とFamishinさんにお話ししたら、さっくりとサンプルを送ってくれました。どれか1つかと思ったら全8種!! 重ぉぉーいっ!!!

f:id:Econade:20210218154024j:plain

これは1つ1つが結構な重量ありますね。しかし噂通りの透明度でイラストがめっちゃ映えます! 届いた時は、とにかくデカくて重いという印象でしたが(汗)、実際に飾ってみると、これくらいのサイズがないと物足りないとも言えますね。
f:id:Econade:20210218154053j:plain

七海ちゃんフィギュアと並べるとこんな感じのサイズ感。さらに自宅照明で大変申し訳ない感じですが……頑張って全8枚撮影してみましたので、ぜひこちらもご覧くださいませ!

 f:id:Econade:20210218154135j:plain f:id:Econade:20210218154207j:plain
朝武芳乃                                                       常陸茉子

f:id:Econade:20210218154258j:plain f:id:Econade:20210218154458j:plain
ムラサメ                                                       レナ・リヒテナウアー

f:id:Econade:20210218154600j:plain f:id:Econade:20210218154620j:plain
三司あやせ                                                   在原七海

f:id:Econade:20210218154719j:plain f:id:Econade:20210218154743j:plain
式部茉優                                                       二条院羽月

ついでに、ろどりんちゃんの真似して20秒ほどの動画もひとつ撮ってみました! BGMも勝手に編集してみたりして♪('ω')

www.youtube.com


茉子ちゃんとあやせパイセンは片面プリントのみとのことですが、立体感はなくてもアクリルの透明度でイラストに高級感が出るので、個人的には片面でもありよりのありです。(最終的にはみなさん、推しキャラで選ぶと思いますが)

なお、秋葉原のゆずソフトショップなら、現在アクリルブロックの実物サンプルが展示されているそうなので、お近くにお立ちよりの際はぜひチェックいただければと思います。

<ゆずソフトショップ展示>

f:id:Econade:20210218154940j:plain f:id:Econade:20210218155002j:plainf:id:Econade:20210218155027j:plain f:id:Econade:20210218155047j:plain

先ほどもちょろっとお話させていただいた通り、加工工程が大変とのことなので、早く手に入れたい~というファンの方は、お早めにお申込みされることをおすすめしまっす! たしか第一次受注は週明けの【2月22日(月)12:00まで】だったはず。重要な受注スケジュール並びに通販の申し込みは、改めて↓こちらのバナーサイトよりチェックの程よろしくお願いいたします!
f:id:Econade:20210218155154j:plain

結構いいお値段するファンアイテムなので、今後はユーザー投票なんかもあって、歴代ヒロインのアクリルブロックも出てくれたりすると嬉しいなぁと思う私でした。

ではでは本日はこの辺で! コロナや花粉、確定申告、異常気象など眩暈がしそうなことが色々ありますが、大事な趣味や楽しみはみんなで一緒に守っていければなぁと思います。ではまたまた~('ω')ノシ

© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.