【祝】ゆずソフトペンタBOX発売!

ゆずソフトファンの皆様ちゃろばんわ! 2ヵ月ぶりの広報担当・みはるアグレッシヴです。もう来週末には2022年になっているなんて、誰か嘘だと言ってくれ! 引き籠っているせいもあってか、一年過ぎるのが本当にハヤスンギ!! そしてまさかのオミクロン株流行の兆し、どうなっちゃうのこの先……とか言いつつも、これまで通り地道に手洗いうがいで予防したり、ワクチン接種していくしかないなぁと思う今日この頃です。

元々引き籠りな私といえば、コロナ禍延長でさらにおうち時間が長くなったこともあり、先日人生初の『ポケモン』(ダイパリメイク)に手を出してみました。当初はネトゲのお友達が遊ぶから自分もつられて~という感じだったのですが、子供向け人気作の配色やインターフェイスって、気持ちいいというか、万人に受け入れられやすいものになっているので、デザインの勉強にもなるなぁなんて違う目線でも楽しめたり!

リメイクや復刻作品て、発売当時の頃より自分が心身ともに成長したこともありつつ、昔の思い出補正もあいまって、ちゃんと楽しめるのか不安だったりしますが、面白いものは時代とか年代関係なく面白いんだな(語彙力ゼロ)と改めて思いました。

ちなみに御三家ポケモンはナエトルでスタート、実家で一緒に暮らしていた愛猫の名前をつけたので楽しさもひとしおです🐈ゴギャァ~

『ゆずソフトペンタBOX 』本日発売

あ、今日クリスマスイブなんですね……私的にはいつも通りゲームを遊び倒す合間にケーキを食べる日となっているだけですが、今年のクリスマスは『ゆずソフトペンタBOX -15th Anniversary Pack-』がありますよみなさん!

f:id:Econade:20211224134753j:plain
てか重ぉ~! この間ゆず生でろどりんちゃんが「重い」って言ってましたが……マジで想像してたより重ぇ!!!💦 でも作品ごとのケースを開けたらめっちゃテンションあがったぞこりゃ! 

f:id:Econade:20211224134911j:plain
※綺麗に撮影しようとバックに薄いピンクのバスタオルをひいたら、変な生活臭出てしまった無念...

f:id:Econade:20211224135136j:plain

こんな感じで、各タイトルごとにゲームDISCと復刻版のサントラCD&B5サイズのパンフレットがセットになってて、クリスマスの限定コフレみたいで素敵ですね! もちろんケースの表紙部分は、すべてこぶいちてんてー&むりりんてんてーによる新規描き下ろしイラストとなっております。

当たり前のことですが、絵描きさんの絵というのは生き物と同じように時代と共に変わっていくため――昔デザインしたキャラを改めて描いてみると「あれ?」みたいな感じになることが多いのですが、なんかこぶいちてんてーとむりりんてんてーのは、昔のは今でも遜色なく、新しい絵は正当進化って感じでどちらもめちゃ可愛いですね。仕事柄いろんな絵描きさんの絵を見る機会が多いので、何気にこれって凄いことだなって思います。(人'ω')サスガヤデ

最近は、DL販売が増えて過去作が手に入りやすくなってきたこともあり、最新作でゆずソフトを知って昔のタイトルへと遡ってプレイされる方も多くいらっしゃるので、コレクションアイテムとしてだけではなく、ビギナーの方にもおすすめのパックだったりします。あとそうそう、個人的にはDLコードが付いてくるこちらの『天神乱漫 Happy Go Lucky』も嬉しかったり!

f:id:Econade:20211224135429j:plain
私がTECH GIAN在籍時代、ゆずソフトさんの担当になって初めて紹介したのが『天神乱漫』とかつてPSPで発売された『天神乱漫 Happy Go Lucky』だったので、思い出深いというか懐かしいというか~(´ω`) 当時、私もPSPでDL版を購入したので、今度はPCの画面で遊べるかと思うとワクワクします! なお、前回のゆずログでもお伝えした通り、こちらの『天神乱漫 Happy Go Lucky』は、『PARQUET』と同じシステムに載せ換えたうえフルHD化されてますので、最新の環境でプレイできちゃうという神仕様!

神繋がりでFamishinさんに何枚かプレイ画面を撮ってもらったんですが、どうこれすごくない!w 遊ぶのめっちゃ楽しみなんだけど!!

f:id:Econade:20211224135640j:plain f:id:Econade:20211224135736j:plain f:id:Econade:20211224135713j:plain

f:id:Econade:20211224135838j:plain f:id:Econade:20211224135851j:plain f:id:Econade:20211224135907j:plain

みんな大好きな立ち絵観賞モードもご覧の通りですぜ!(っ'ω'c) こちらの『天神乱漫 Happy Go Lucky』、ペンタBOXを購入された方は同封のDLカードにてプレイ可能ですが、単品としても本日よりDMMさんDLsiteさんでも販売開始されてますので、気になる方はぜひチェックいただければと思います! というわけで、一旦ここまでのお話を整理するとこんな感じですかね?

------------------------------------------------------------------------
『ゆずソフトペンタBOX -15th Anniversary Pack-』

<セット内容>
・「ぶらばん!」「E×E」「夏空カナタ」「天神乱漫」「のーぶる☆わーくす」
・上記タイトルのオリジナルサウンドトラック
・上記タイトルのオフィシャルパンフレット(※B5サイズ)
・「天神乱漫 Happy Go Lucky」のダウンロードコード付きイラストシート

発売中!
価格:16,500円[税込] 
対応機種:Windows 8.1/10/11

------------------------------------------------------------------------
『天神乱漫 Happy Go Lucky』


発売中!
価格:3,960円[税込]
対応機種:Windows:8.1/10

------------------------------------------------------------------------

さて、本日最後にお届けするのはコチラ!

ゆずソフトVFBシリーズ電子版に過去作が一挙追加!

すでに登場している『天色*アイルノーツ』、『サノバウィッチ』、『千恋*万花』の電子版ファンブック3冊に加えて、本日より『DRACU-RIOT!』以前のタイトルも一斉追加! 

f:id:Econade:20211224142015j:plain
私も作業をお手伝いしていたのですが、ゆずソフトさんのファンブックって、他のメーカーさんのご本にはない"スタッフが全CGにコメントをつける"という文化があるので、読み返すのめっちゃ楽しいんですよね。(全部にコメント書いてるディレクターさんと原画家さんはめちゃ大変ですが……)

紙のほうがコレクションとしての喜びがありますが、電子版のほうはいつでも手軽に見られるという利点もあるので、みなさんも遊びの環境や気分に合わせてお好みのほうを買い分けて楽しんでいただけたらなと思います!(もちろんオール買いの富豪プレイも有り難い限りです) なお、こちらの電子版ビジュアルファンブックは、以下サイトさんより購入できますので、普段使いされているところにてお買い求めくださいませ。

Amazon
Gyutto.com
DL.getchu.com
DiGiket
メロンブックス
FANZA
とらのあな
DLsite


ちなみに、今回のペンタBOX並びにファンブック電子版発売に伴い、歴代作品のWEBサイトもリニューアルしてますので、併せてチェックしていただけると嬉しいです!

それでは本日はこの辺で! 来年はきっとゆずソフトの新作が……というわけで、2022年もみんなで健康と大好きな遊びを守っていきましょうね('ω')ノ みなさんよいお年をお迎えください。

© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.