Nintendo Switch版『千恋*万花』配信決定!

先日、アイスランドで開催されていたFPSゲーム『VALORANT(ヴァロラント)』の世界大会で、日本代表チームのZETA DIVISIONがとんでもカッコいい快挙を成し遂げてベスト3位に!

エロゲ会社のブログでいきなりなに言ってんだよって思われるかもですが、これまで世界どころかアジア圏でも目覚ましい成果が出ていなかった日本のFPSシーンに、一筋どころかぶっとい光明が差したのではないかと、VALOプレイヤーでない私ですらも心躍る出来事でした。

これは選手やコーチだけの力ではもちろんなく、スポンサーについてる大手企業や運営、ファンの方々に、ゲームという分野に対するしっかりとした理解と協力があってこそだなと。

私がプロゲーマーという業種を知った十数年前は、それだけではまったく食べていけなくて、ゲーム雑誌編集者や普通のサラリーマン、アルバイトなどでお金を稼ぎながら、寝る間も惜しんでゲームの腕やメンタルを磨いて――という、オリンピック選手とかと同じような過酷さを強いられているのに、"ゲーム"というだけでなんでこんなに扱い違うねんと思っていたほどなので……。

そういう意味でも、今回ZETA DIVISIONが残してくれた爪痕は、日本全体に新しい流れを作ってくれた素晴らしい闘いだったなと思います。

――というわけで、めっちゃ長い前置きになっちゃいました、ゆずソフトの広報担当のみはるアグレッシヴです! 私は元々コンシューマーからエロゲのほうへやってきたのもあって、ゲーム業界の未来はジャンルやレーティングに関係なく応援したい性分。

ただ最近は、FF14やApexなどで知り合う十代前半の若者たちと遊ぶこともあり、Discordのアクティビティステータスに堂々とエロゲ名を出すのは大丈夫なもんかこりゃ?と思っていた矢先のゆずソフトSOURの『PARQUET』、そして本日の題名通り、なんと家庭用ゲームハードの代表格・Nintedo Switchに我らがゆずソフトの『千恋*万花』が配信決定ですよ!


これは何気にNintedo Switch版のメインビジュアルですか⁉
おひさし芳乃!(*´ω`*)

さっきの話の続きってほどでもないですが、以前とあるプロゲーマーの方がインタビューをうけた際、バックに映ったお部屋の棚にこのゲームのパッケージあって話題になったこともありましたね。めっちゃ嬉しかったの覚えてます!(ありがとうございます)

ひとまず、Nintendoストアでの公開が 4月28日(木)となっておりますので、ここでは簡単な製品情報をお伝えしておきますね。

--------------------------------------------------------------------
Nintendo Switch ダウンロード専用タイトル
『千恋*万花』

・販売元:NekonyanSoft
・発売日(配信開始):2022年526日(木)
・プレオーダー開始:512日(木)
・価格:3,995円(10%割引セール 5月12日~6月9日まで)
--------------------------------------------------------------------
未プレイの方はもちろん、普段PCで遊ぶゲームをTVモニターでやるっていうのは、また違った趣きがあると思いますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
(ゆずソフトの作品通して言えることなんですが、『千恋*万花』は食べ物がめっさ美味そうなんすよね~)

ちなみにコンシューマー版なので当然といえば当然なのですが、内容はSteam版と同じで、18禁シーンは含まれておりませんのであしからず(´ω`)

また、本日のゆず生でもお伝えした通り、今冬にはゆずソフト12作目となる新作も発表予定となっておりますので、昨今のコロナ禍や世界情勢もありだいぶお待たせしておりますが、どうかご期待いただければと思います!

それでは今日はこの辺で、ずっと引き籠って仕事してるので気付いてなかったんですが、世はGWらしいですね……。みなさんコロナ等々お気をつけのうえ、楽しい休日をお過ごしください!_(┐「ε:)_ 

© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.