完全受注生産】七海ちゃんフィギュア予約開始!

ゆずソフトファンの皆様こんにちは&こんばんは、
広報担当のみはるアグレッシヴです!

今年のお盆休みはどこかへお出かけされましたか?
私はいつもと変わらず、昼間はお仕事、
夜中はMMORPGの『FF14』をプレイする日々を過ごしていました。
> 引き篭もり最高! <

10代、20代はもちろんですが、最近は50代、60代以上の方も結構いらっしゃって、
毎日ゲームの中で挨拶を交わしたりすると……
なんだか離れて住んでいる家族よりも身近な存在のようで不思議です。

ちなみに、ゆずソフトさんの歴代ヒロインの名前で
プレイヤーキャラを検索したら、過去作から最新の『RIDDLE JOKER』まで、
自キャラに付けていただいてる方が以前より増えているぅ!!(ウェーイ)

という勝手な親近感を抱きつつ――
エロゲとネトゲはどちらもPC環境がメインのため、
交互に遊ぶにはとても相性が良いので、
今後もゲームフリークな方に広めていきたい所存です(^ω^)

さて、そんな私の趣味話は置いといて……
大変お待たせいたしました、ここからが本題です。
先日、WFレポート記事でもお伝えしていた通り、

ついに本日よりブロッコリーフィギュアさん
『1/7スケールフィギュア RIDDLE JOKER 在原 七海』が予約スタートです!

f:id:Econade:20190816164127j:plain

すでに「チェック済みだわい」という猛者ばかりかと思われますが、
改めてこちらの商品情報をば!
-----------------------------------------------------
1/7スケールフィギュア RIDDLE JOKER「在原 七海」

【商品概要】
・原型制作:にくりぼん(knead)
・彩色:かわも(リボルブ)
・ポーズデザイン:こもわた遙華
・商品仕様:塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属
・全高:約223mm
・素材:ABS&PVC
・発売日:2020年2月発売予定
・通常版:1万6500円[税別]
・あみあみ限定版:17,000円 [税別] ※笑顔フェイスパーツ付き

f:id:Econade:20190816164244j:plain f:id:Econade:20190816164248j:plain f:id:Econade:20190816164252j:plain f:id:Econade:20190816164257j:plain

f:id:Econade:20190816164301j:plain f:id:Econade:20190816164306j:plain f:id:Econade:20190816164310j:plain f:id:Econade:20190816164315j:plain

-----------------------------------------------------

以前のムラサメちゃんフィギュア同様、
お馴染みの人気イラストレーターにしてゆずソフトファミリーの
"こもわた遙華"さんによるデザイン画も特別公開しちゃいますよ!

f:id:Econade:20190819134844j:plain

七海ちゃんて、金髪ツインテール×妹キャラという設定もさることながら、
ゲーム中のセリフや仕草の愛くるしさが印象的だったので、
これを立体で可愛くみせるポーズってどうするんだろうと思っていたら、
さすがこもわた遙華さま、正統派で直球なところ攻めてきましたよ!

ムラサメちゃん、茉子ちゃんの時のような一風変わった小道具がない代わりに、
OPムービーに出てきたような夜の街の雰囲気を台座にデザインしたり、
床のトランプや長い髪に動きを出したりなど、アイデアも素晴らしいですよね。

そして今回は、これまでの原型師さんと彩色さんではないとのことで、
どうなるんだろうと気になっていたんですが、ほんとに無駄な心配でした(笑)。

f:id:Econade:20190816164739j:plain f:id:Econade:20190816164744j:plain f:id:Econade:20190816164755j:plain

正直なところ、このフィギュアって七海ちゃんのこと知らない人でも
欲しくなるんじゃないかなぁと思うんですよね。細かいパーツの完成度はもちろん、
表情や身体の柔らかい感じがたまらなく愛くるしいです!

もちろん製品版をプレイされたファンの方は、
私のようにゲーム中の七海ちゃんのことを思い出して
見てるだけで癒されること間違いないです(*´ω`*)ァアァァ~

何気に、今回WF展示しか観ていなかったので、
お楽しみのキャストオフについては、このお写真をいただくまで
私も知らなかったのですが……これはね、かなりエロいですよ(笑)。
 

f:id:Econade:20190816165827j:plain f:id:Econade:20190816165831j:plain f:id:Econade:20190816165837j:plain f:id:Econade:20190816165845j:plain

どうですみなさん、ヤバくないですかこれ!?

これは…………個人的なツボを思いっきり突かれて完敗です!
普段は着せたままの状態で飾る私でも、今回はキャストオフした姿で飾りたいですね。

ちなみに、"あみあみさん限定版"の"笑顔フェイスパーツ"を付けていただくと
さらにヤバいヤバいヤバいっ!!!! ちょっと痴女っぽいけど、たまらない愛らしさ!!

f:id:Econade:20190816165501j:plain f:id:Econade:20190816165505j:plain
※あみあみさん限定版"笑顔フェイスパーツ"装着中

すごい破壊力だよこのフィギュア……ゆずソフトさん×ブロッコリーさん、
またまたとんでもないもの作っちゃいましたね。

仕事柄、いろんなフィギュアを拝見する機会がありますが、
七海ちゃんフィギュアを見たら、元々あまりない語彙力がさらに減りました(汗)。

なお、あみあみさんとゲーマーズさんでお買い上げいただくと、
こんなに出来の良いフィギュアだけでなく、
こもわた遙華さん描き下ろしイラストを使用した豪華特典も付いてきちゃいます!

あみあみさん】-------------------------
・PVCキーホルダー
(通常版、あみあみ限定版、どちらを購入してもキーホルダーは付きます)

f:id:Econade:20190816170436j:plain

ゲーマーズさん】-------------------------
・クッションストラップ

f:id:Econade:20190816170508j:plain


ゲーマーズさんでは、フィギュアの価格に+1100円[税別]することで手に入る、
↓のアクリルスタンド付きの【ゲーマーズ有償特典付き限定版】もあるそうです。

f:id:Econade:20190816170605j:plain
さぁ、今回もどこで買おうか迷っちゃいますね!(笑)
とにかく言えることは、毎度ながら【完全受注生産】なので、
忘れないうちに予約しちゃったほうがいいと思います。
まだ買えるだろうと思っていたら、いつの間にか店先から消えて、
とんでもないプレミア価格になってしまったりするので……。

受注期間は本日から"2019年9月17日(火)"と意外と短いので、
みなさんご決断はお早めに~!

それでは本日はこの辺で! 2019年下半期も、
みんなで楽しいゆずソフトライフを過ごしていきましょう♪
(∩'ω')∩


© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.