【完全受注生産】茉子ちゃんフィギュア予約開始!

みなさん、1ヵ月ぶりのお久しナッツ~!
挨拶の語尾でおわかりの通り、vtuberのピーナッツくんにご執心な
広報担当・みはるアグレッシヴです。

オシャレになりたい!ピーナッツくん」の配信を観て、
Youtubeにスーパーチャット(投げ銭機能)が搭載されていることを知りました。

これからの世の中、応援したいメーカーさんやクリエイターさんが居たら、
ゲームやご本などの関連商品を購入するのはもちろん、
目に見える形で応援していかなければと思う今日この頃です。
投げ銭はちょっとリアルですけどね(笑)。

しかし、これから紹介するものは、"応援の意味を込めて"というわけではなく、
ガチで出来が良すぎるので買ったほうがいいよというアイテムになります。

それがこちら――1/7 スケールフィギュア 千恋*万花「常陸 茉子」!!

f:id:Econade:20180425132107j:plain

今週の23日(月)から予約開始なので、Twitterや各種予約サイト、
さらには先週のゆず生でチェックしたよって方がほとんどかと思いますが、
改めてこの茉子ちゃんフィギュアの商品情報とポイントをば。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1/7スケールフィギュア 千恋*万花「常陸 茉子」

【商品概要】
・原型制作:ゆうこ~ん(knead)
・彩色:星名 詠美
・ポーズデザイン:こもわた遙華
・商品仕様:塗装済み完成品 1/7スケール 専用台座付属
・全高:約245mm
・素材:ABS&PVC
・発売日:2018年9月発売予定
・通常版:16,500円 [税別]
・あみあみ限定版:17,000円 [税別] ※恥ずかし顔フェイスパーツ付き

f:id:Econade:20180425125339j:plain f:id:Econade:20180425125509j:plain f:id:Econade:20180425132513j:plainf:id:Econade:20180425132215j:plain f:id:Econade:20180425132256j:plain  f:id:Econade:20180425125416j:plain
ブロッコリーさんの社内で撮影してもらった写真です。担当さんこだわりのショットに違いない!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ブロッコリーさんのゆずソフト関連フィギュアといえば、
『サノバウィッチ』の寧々、紬ママときて、今回もSD原画でお世話になっている、
こもわた遙華さんがポーズデザインを担当されているのが大きな特徴ですよね。

f:id:Econade:20180425133915j:plain

作品のことを良く知っているこもわた遙華さんがデザインを起こし、
イラストでは表現しきれなかった風や台座の質感などを原型師さんが立体にして、
最終的にこれが出来上がっているかと思うと、ふつふつと感動が……!

フィギュアって、数年前に盛り上がってからは当たり前の存在となりましたが――
中には"とりあえず人気のあるキャラを立体にしました"みたいなものも多くて、
げんなりするパターンもあったりして……。

なので、こうやって作品に愛情をかけて作ってもらえるアイテムは、
デキも全然変わってくるし、買う側としても安心してお金を出せるなぁと思います。
しかもブロッコリーさんのフィギュアは、回を重ねるごとに
ごりごりクオリティーアップされていくので今回も絶買間違いなしかなと!

ただ、この後にムラサメちゃんとめぐるのフィギュアも待っていると思うと、
正直ポチるのを一瞬ためらったのは内緒です(笑)。
でも、フィギュアは普通のグッズと違って、製造に時間がかかるうえ、
欲しいと思った頃にはもうなかったり、とんでもないプレミアがついてたりするので、
やっぱ欲しいと思った時が買い時ですね(´ω`)ウムス

なお、先週のゆず生放送に続いて、今回のゆずログでも、
ブロッコリーさんから特別許可を頂いたので、キャストオフ写真を公開です。
もうね、乳首の色味なんか文句の付けどころナシですよ! 素晴らしいの一言。

f:id:Econade:20180425134428j:plain f:id:Econade:20180425134511j:plain f:id:Econade:20180425134535j:plain
f:id:Econade:20180425134602j:plain f:id:Econade:20180425134626j:plain f:id:Econade:20180425134647j:plain

ちなみに、フィギュアといえばお馴染みの"あみあみさん限定版"を
お買い上げいただくと、"恥ずかし顔フェイスパーツ"が付いてくるので、
こんなスペシャル仕様が実現できます。

キャストオフ+あみあみさん限定"恥ずかし顔フェイスパーツ"

f:id:Econade:20180425134746j:plain f:id:Econade:20180425134849j:plain

おわかりですね? 続きは自分のお家に茉子ちゃんをお迎えしてから楽しみましょう!
……だがしかし、あみあみさんで予約するしかないなと思ったところで、
なんと今回、こもわた遙華さん描き下ろしイラストを使用した店舗特典が、
以下3店舗で展開中とのこと。

茉子ちゃん描き下ろしSDイラスト

f:id:Econade:20180425134943j:plain

あみあみさん:PVCキーホルダー
ゲーマーズさん:クッションストラップ
ブロッコリーオフィシャルストアさん:アクリルキーホルダー

個人的に、あみあみさん一択と思ってたのにどうしよう……。
そして忘れてはいけない本フィギュアの受注期間は、"2018年6月3日"まで。
完全受注限定生産のため、予約しないと手に入れられない可能性もあるので、
最悪の事態を免れるためにも、早めに予約をキメちゃうことをおすすめします。
さぁどうするみんな……!?

というところで、今回のゆずログはこの辺で('ω')ノ
夜21:30からは"ゆず生"でお会いしましょう♪


© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.