読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千恋*万花 追加機能~その2~ お気に入りボイスからの…

こんばんは、Famishinです。2日連続の登場です。

九州から東海地方では今日梅雨明け発表がありましてついに本格的な夏到来ですね。
ウチは暑いのが苦手なスタッフが多いようで暑い季節はなんだか元気がありません。かくいう自分も暑いの苦手でして…
会社のサーバーも暑さで悲鳴を上げているようなので、また対策を考えないといけません。

 

さて今日は昨日に引き続き、体験版には入ってない「千恋*万花」の新機能をご紹介したいと思います。
2回目の今日は「お気に入りボイス」機能についてです。

お気に入りボイス機能自体は前作サノバウィッチから導入されまして、思った以上にユーザーさんからご好評をいただいた機能です。

簡単に説明すると――
「お気に入りのセリフを登録して、いつでも好きなときに聞ける」
という機能なわけですが、今作ではその機能をもう少し掘り下げてみました。

f:id:Famishin:20160718150631j:plain

まず登録したボイスですが、誰のセリフか分かりやすくグラフィカルに表示するようになりました。

f:id:Famishin:20160718150633j:plain

さらに右上にある「シーン回想」ボタンをONにして

f:id:Famishin:20160718150632j:plain

登録したボイスを選び――

f:id:Famishin:20160718150634j:plain

「はい」を選ぶと――

f:id:Famishin:20160718150635j:plain

なんと!そのシーンを再生することができるようになりました。

ただし、あくまで「シーンの回想」になりますので、セーブやロードを行うことはできません。シーンの最後まで進めると元の画面に戻ります。

このお気に入りボイス機能もパッチリリース時にもう少しパワーアップする予定でおります。
ぜひたくさんボイスを登録して、後でニヤニヤしちゃってください!

明日はまたみはるアグレッシヴさんの楽しい記事が見れると思いますのでどうぞお楽しみに!

次回(自分が書くとき)は「キーボード設定」機能についてご紹介出来ればと思います。

 

----------

<ゆず生ラジオへのお便りはこちらのコミュニティトップからお願いします>

© 2016 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.