【チラ見せ】千恋ビジュアルファンブック

皆様こんばんは&お久しぶりです!


寒冷アレルギーがひどすぎて、
両鼻にティッシュを詰めてこのブログを書いているみはるアグレッシヴです。

クシャミをしたら両鼻からミサイルがモニターに吹っ飛んで、
自分でも笑ってしまいました……あぁ悲しい(´;ω;`)

さてさて、そんな私のみっともない話は置いといて――今回は、
年末のコミケ91にて販売される"ゆずソフト コミケ91セット"の中から、
「千恋*万花 オフィシャルビジュアルファンブック」の中身を
ザックリとご紹介させていただこうと思います!

f:id:Econade:20161221170631j:plain

----------------------------------------------

●イラストギャラリー

f:id:Econade:20161221174518j:plain

こぶいちセンセ、むりりんセンセが雑誌さんや販促用に描き下ろしたイラストを
すべて収録しています。ちなみに、上の芳乃ちゃんの描き下ろしについては、
スタッフ座談会にてFamishinさんが、とある思い出を語っているので、
そちらのコメントと併せてお楽しみいただければと!

--------------
●キャラクター紹介

f:id:Econade:20161221174521j:plain

ディレクター・Famishinさんのキャラコメントの他、
無料配布のパンフレットに掲載された声優さんインタビューを再録。
ゆずソフトさんのゲームには、おまけモードに立ち絵ポーズまで見られる
超デキのいいビジュアル鑑賞モードがありますが、
プレイ後に誌面で見るのも一味違って良いものです。

 

--------------
●イベントCG紹介

f:id:Econade:20161221170958j:plain
こちらはイベントシーンのセリフと一緒に、
ディレクターさん&原画家さんのコメントが1枚1枚に付いているという、
他のビジュアルファンブックではあまり見られないタイプのイベントCG紹介です。

私的な意見ですが、ご本を読まれるのはほとんどがゲームをプレイされた方なので、
すでに知ってるシーン紹介より、このようにスタッフのコメントが少しでも
載ってるほうが買った甲斐あって良いなぁと思います。

このタイプがもっと普及すればいいのに(´~`)
(全部にコメント付けるスタッフさんは大変かと思いますが……)

--------------
●SDイラスト紹介

f:id:Econade:20161221171001j:plain
みなさんお馴染み、イラストレーター・こもわた遙華さんの仕事が輝いている
SDイベントの紹介です。ページ数の関係で1シーンにつき
4カット掲載になってますが、本来はもっとたくさん差分があったりするので、
その辺りはぜひ本編プレイと一緒にチェックしてほしいですね!

--------------
●キャラクター&版権イラストラフ集

f:id:Econade:20161221171003j:plain
初期設定っぽい絵を発掘したものは、決定稿と一緒に並べてみましたので、
変わった部分を見比べていただけると楽しいかなと思います。

なお、こちらのコーナーにも、イベントCG紹介同様に原画家さんたちのコメントが
すべての絵に付いております。こぶいちセンセとむりりんセンセの
驚くほど飾らないコメントが私は大好き!(笑)

--------------
●スタッフ座談会

f:id:Econade:20161221171005j:plain
恒例の"休暇中はなにしてましたか?"からスタートする座談会です。
他のメーカーさんの座談会だと、"こんなんあった"とか"こうしたかった"とか
たくさんお話する方が多いんですが……ゆずソフトさんの場合は、
「憶えてない……」のコメントがメインなので、結構苦戦します(笑)。
でも、そこがまた面白かったりして。

そうそう、今回はグラフィッカーに中乃さんとトミフミさんという
新メンバーが加わって、社内の彩色現場事情が語られているので、要注目です!

----------------------------------------------
という感じで、ザザーっと書かせていただきましたが、こちらのファンブック並びに
サントラBOXについては、来年2月10日より単体でも販売されるので、
ぜひともよろしくお願いいたします!


コミケ91セットのおさらいはコチラ


あ、こんなところでお伝えするのもアレですが、
今回のファンブックに付いている帯&キャッチの部分は
お米のパッケージをイメージして作りました。なのでゆずソフトさんへのお歳暮は
お米を送りました……というどうでもいい締めのお話でした('▽')ハハハ

それでは今日はこの辺で! インフルエンザやノロウイルスが流行っているので、
お出かけの際はどうぞお気を付けくださいませ~!

 

 ----------------------------------------------

<ゆず生ラジオへのお便りはこちらのコミュニティトップからお願いします>



 

© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.