秋葉原にお越しの際は……

こんばんわ、広報のみはるアグレッシヴです。

先日、14~5年くらい前から仲良くしていただいている、
美少女ゲームメーカーの広報さんやデザイナーさんたちと
秋葉原でお食事会をしてきました(^ω^)

お久しぶりに会ったというのもあって、お仕事関連の話はほぼなく、
同窓会のような思い出話ばかりだったのですが……。
やはり、エロゲバブル以降もしっかりと生き残っているのは、
自ブランドの魅力を理解しつつ、アンケートやtwitter、
ニコ生等でユーザーさんの意見をしっかりと拾って、
独自の宣伝&制作に活かしているところだけだなぁとしみじみ思いました。

各々の作風や発売タイミングがあるので、
直接的に協力し合うのは難しいとは思いますが――今後も、
同じ業界の仲間たちとエロゲジャンルを盛り上げていきたいですね!

ちなみに、上記のお食事会の際、ようやく私も、
秋葉原ゲーマーズさんの巨大看板を撮影することができました!
自分の好きな作品の絵柄を街で見かけると興奮してしまうオタク心!!
(広報なのにファン心丸出し)

f:id:rodorin:20160329163354j:plain

 

各地のショップさんでも短冊や垂れ幕など、
いろんな広告展開をさせていただいてますが、秋葉原にお越しの際は、
ぜひ↑の看板も見たってくださいませ!

そして、こちらは宣伝になりますが、27日(日)に公開された
"コミック アース・スター"さんの『サノバウィッチPure』が、
ついに最終回を迎えました。コミックスの発売は、
4月12日(火)を予定してますので、
表紙デザインなど公開可能になりましたら、
改めてお知らせさせていただこうと思います。

さらに今週金曜日は、新宿ロフトプラスワンで開催される
『ほめられてのびるらじおZ』のイベントに、我らがろどさんが参戦!
チケットのほうは、すでに売り切れているやもですが……
当日はニコ生放送もあるようなので、ろどさんの雄姿をぜひご覧ください!

なお、ラジオに参加されるゲストメーカーさんには、
癒着でお馴染みのSAGA PLANETSさんの他、ぱれっとさん、
tone work'sさん、Lump of Sugarさんもいらっしゃるとか。

よって、ゆず生は一応お休み予定ですが……もしかしたら
控室でろどさんがこっそり放送する可能性もあるので、
『ほめらじ』同様チェックお願いいたします。

それでは今日はこの辺で~(・ω・)ノシ

※ゆずログにコメントいただきありがとうございます!
反応いただけると嬉しいでございます!^q^

----------

●キャラソンコンプリートキャンペーン情報はコチラ

●早期予約や店舗特典に関する情報はコチラ

<ゆず生ラジオへのお便りはこちらのコミュニティトップからお願いします>

© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.