【WF2019夏】七海ちゃんフィギュアレポート

みなさん、2月以来のこんにちは&こんばんは!
死を予感させるような夏の暑さに、早くも
9月公演のチケットを買った「稲川淳二の怪談ナイト」へ
思いを馳せている広報担当・みはるアグレッシヴです。

毎年参加している淳ちゃんの怪談ナイトの他、
今年は『アナベル 死霊博物館』と『IT』完結編という、
ホラー好きな私が歓喜する映画も待っているので、
そこで少しでもヒンヤリ気分を味わいたい所存!

――でもその前に、暑い気温もさることながら、
心熱くときめくイベントがあったので、その模様をば皆様にお伝えいたします。

その名も、ブンブン『ワンダーフェスティバル2019 Summer』(パチパチパチ)!

f:id:Econade:20190731220101j:plain f:id:Econade:20190731220043j:plain

去る7月28日(日)、今回もブロッコリーフィギュアさんの
ご招待を受けて参加させていただきました!(ありがとうございます)

しかし……とにかくアッヂィ!! 誰だ台風が来るって言ったのはっ!
でも、天気予報では台風来るって言ってたし、こんなに暑いんだから
人少ないといいなぁ~なんて思ってたら、会場の中は人であふれてました(笑)。

f:id:Econade:20190731220235j:plain f:id:Econade:20190731220240j:plain f:id:Econade:20190731220247j:plain f:id:Econade:20190731220255j:plain

なにやら会場近辺でいくつか別のイベントをやっていたらしく、
そこから流れてきた家族連れやカップルなども多かったみたいです。

そして、暑さと人混みで軽く眩暈をおこしながら、
ついにやってきたブロッコリーさんブース。

お馴染みのTOYPLAさん、そしてアニメイトカフェさんとの3社合同ブースでは、
またまた"ゆずソフトonly"で一面をガッツリ確保いただき感謝の極みです。

f:id:Econade:20190731220658j:plain f:id:Econade:20190731220706j:plain f:id:Econade:20190731220710j:plain f:id:Econade:20190731220715j:plain

天井から釣ってある四角いバルーンの看板も、ブロッコリー、TOYPLA、
アニメイトカフェ、RIDDLE JOKERになってて、
担当さんの有難いやり過ぎ装飾に、いつも挨拶する時に笑ってしまいます(笑)。

なお、みなさんお待ちかねの七海ちゃんフィギュアですが、
ご安心ください、期待以上の出来です。

f:id:Econade:20190731221752j:plain

最初、眩暈が酷くて七海ちゃんがボヤけてるのかと思ってたんですが(笑)、
通常のLEDライトだと、撮影する際にモアレのような斜線が入るそうで、
そちらを考慮したLEDライトを使用しているとのこと――するとこのように、
私のヘチョイiPhone撮影でも女神のような眩く柔らかい写りになりました!

f:id:Econade:20190731221809j:plain f:id:Econade:20190731221826j:plain f:id:Econade:20190731221845j:plain f:id:Econade:20190731221849j:plain f:id:Econade:20190731221857j:plain
(撮影が下手すぎて、ピントがズレてるのは申し訳ないの助……)

当たり前ながら元は平面の絵なので、立体にする際、特に顔のパーツなんかは
新たに表現するの大変だろうなと思いつつもが……この七海ちゃんの瞳や頬、
表情の調整具合など、求めていた水準をはるかに超える出来で、
軽くため息が漏れるほど。

正直なところ、茉子ちゃん、ムラサメちゃんは衣装や小道具が特殊というのもあり、
見応え的な意味でも、今回は期待しすぎないでおこうと思っていたのですが、
この七海ちゃんは、これまでの担当さんの集大成的な完成度の高さで、
ゆずソフトファン納得の逸品になっています。

個人的に、ブロッコリーさんが作るゆずソフトさんのフィギュアは、
可愛いキャラながらも、可愛すぎてないスタイリッシュな感じが
いつも本当に素晴らしいなぁと思います。

この辺りは、フィギュア系に詳しくない私でも、
ゆずソフト作品を熟知しているこもわた遙華さんのポーズデザインや台座のアイデア、
さらに原型師さんや彩色さんの仕事の素晴らしさをビンビン感じます。

f:id:Econade:20190731222550j:plain f:id:Econade:20190731222611j:plain

台座に散りばめられたモチーフのトランプカードや、
後ろから見た太ももやふくらはぎのストッキングの照り具合もポイント高いです。

なお、当日はリアル七海ちゃんこと、
モデルの紗乃さん@shano0325)がブースのお手伝いにいらしてくれました。

f:id:Econade:20190802155809j:plain f:id:Econade:20190802155815j:plain

f:id:Econade:20190802155820j:plain

めっちゃ可憐で愛らしいお姿に、「同じ生き物とは思えないうぉ~カワイイ」って
何度も言っちゃってスイマセン。可愛さにボキャブラリーが死んでしまいました……。

気温30℃超えの中、真冬のような重装備だったので相当大変だったと思います。
紗乃さん、最高の七海ちゃんをどうもありがとうございました!

ちなみに、こちらがイベント当日、七海ちゃんこと紗乃さんに配っていただいた
特製うちわになります。裏面にはこの通り、あやせさんも控えてらっしゃるので、
今後のブロッコリーさんのゆずソフトフィギュア情報を引き続きお楽しみに~♪

f:id:Econade:20190731223033j:plain f:id:Econade:20190731223103j:plain

それでは本日はこの辺で! 次回は、七海ちゃんフィギュアの
リリース情報をお届けできそうなので、どうぞご期待くださいませ~!



© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.