【ゆず的】WF2019[Winter]レポート

みなさん、お久しぶりのこんにちは&こんばんは!
広報担当のみはるアグレッシヴです。

『劇場版シティーハンター』の公開が決まった影響で、
ニコ動の「俺らゲットワイルだ'89」の再生数が
数年ぶりに伸びていることに一人歓喜しています。

純粋なファンの方には怒られるかもしれませんが、
興味がわいた方は、ろどりんちゃんの生放送を観たついでにでも
チェックしてみてください(生温かい目でぜひ)。
個人的に、元気を出したい時に観に行くテンションUP動画だったりします!('ω')∩

さてここからは、去る10日(日)に幕張メッセで開催された
ワンダーフェスティバル2019[Winter]より、
ブロッコリーさんブースの展示リポートをお届けしたいと思います!

f:id:Econade:20190213180507j:plain f:id:Econade:20190213180550j:plain

前日の天気はまさかの雪だったのですが、
イベント当日は日差しも出て、ほんのり温かみも~!

それでもカイロを首の裏とお腹に忍ばせて、
寒さ対策万全だぜと思いつつ会場に入ったら、中はなんと――。

f:id:Econade:20190213180622j:plain

ッヅィィィーー!!!!(笑)

今まで参加したWFの中で一番暑いかも……というくらい、
人の熱気がすごかったです。外国人ディーラーさんやお客さんも
以前より増えてる印象でした。そんな中、数分で汗だくになりながら、
いよいよお目当てのブロッコリーさんブースに到着!

f:id:Econade:20190213180745j:plain f:id:Econade:20190213180809j:plain f:id:Econade:20190213180836j:plain f:id:Econade:20190213181009j:plain
f:id:Econade:20190213180907j:plain f:id:Econade:20190213180946j:plain f:id:Econade:20190213181039j:plain f:id:Econade:20190213181024j:plain
※Twitterでみなさんに突っ込まれたという漢字間違い(有原→在原)はこれか!(笑)

今回はお馴染みのTOYPLAさん、そしてアニメイトカフェさんとの
3社合同ブースとのことですが、前回と同様に、
一角をがっつり"ゆずソフト色"にしていただいて、
WFにエロゲのキャラがこんなに堂々と……と、
有難さと喜びで「ふひっ」って変な笑いがこぼれました。

そして見てこれ! このムラサメちゃんのお姿!! すでに、
むりりんてんてーやFamishinさんたちのTwitterでも
ご覧になった方が多いかと思われますが、生はやっぱり迫力が違いますね~!

f:id:Econade:20190213181450j:plain f:id:Econade:20190213181525j:plain f:id:Econade:20190213181550j:plain f:id:Econade:20190213181608j:plain
f:id:Econade:20190213181643j:plain f:id:Econade:20190213181703j:plain f:id:Econade:20190213181727j:plain f:id:Econade:20190213181804j:plain

ライトや後ろの背景も相まって、ちょっと神々しさも感じられるんですよね。
神聖な空気というか(ちょっと自分でも言っててヤバい人みたいですが)。

数年前はフィギュアって、おもちゃの仲間ってイメージが強かったんですが、
ブロッコリーさんの仕事を見ていると、最近はもう
ゲームの思い出を綺麗に形にしてくれる芸術作品て感じがします。

さらにブロッコリーさんのすごいところは、フィギュアだけでなく、
当日お手伝いに来てくださるレイヤーさんのクオリティーもとんでもない……。

f:id:Econade:20190214210639j:plain f:id:Econade:20190214210701j:plain

f:id:Econade:20190214210727j:plain f:id:Econade:20190214210753j:plain

さすがにリアルの緑髪は、ちょっとハードル高いのではと思っていたのですが、
ブースで発見した途端「あぁ…マジでムラサメちゃんだ」と
素の声がでちゃいました(笑)。めっちゃ可愛いうえに、
スケールもばっちりムラサメちゃんで尚且つ不思議な形の衣装も着こなされてて、
今時人気のレイヤーさんは半端ねぇなと驚きました。

なお、こちらが当日ムラサメちゃんになっていただいた
星乃まみさん(@ma5mi2ta3n)のTwitterアカウントになります。

ムラサメちゃん姿もよく似合ってるんですが、有りのままの可愛さもぜひ見てほしい!
イベントから帰ってきて舐めまわすように写真を見てしまいましたスイマセン……
いえ、素晴らしいムラサメちゃん、ありがとうございました!

そうそう、ブロッコリーフィギュアさんといえば、もうひとつ忘れちゃいけない、
めぐるちゃんフィギュアの原型展示もありました。

f:id:Econade:20190213182256j:plain f:id:Econade:20190213182334j:plain f:id:Econade:20190213182401j:plain f:id:Econade:20190213182419j:plain f:id:Econade:20190213182540j:plain


ムラサメちゃんの撮影をしている横で「コードがやばい」という
声だけ聞こえていたので、照明かなにかの話かと思ったら、
めぐるちゃんのドライヤーのコードのことでした。

ブロッコリーフィギュアの担当さん曰く、
「ちょっと他のメーカーさんのものよりも、ゆずソフトさんの作品には熱量が……
やりすぎかなと反省しています」とおっしゃってましたが、
気にせずどんどんやっちゃってください!(怒られない程度に)

というわけで、私の興奮したおかしいテンションのまま
今回のWFレポートは終了となりますが、
最初にご紹介したムラサメちゃんフィギュアについては、
今月25日(月)より受注受付開始とのことなので、
また当日に詳細情報をお届けしようと思います。

最後に、私が遠目から見てジワっときた、
ムラサメちゃんとモンチッチが一緒に写っている写真でお別れです。

f:id:Econade:20190213182731j:plain

※こんな並びもう二度と見ることはないだろうなと思いまして(笑)。


それではまた月末に('ω')ノシ
最後までお付き合いいただきありがとうございました!



© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.