読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修正パッチver.1.11 公開しました。

こんばんは、Famishinです。
世の中はオリンピック、そしてTL周りはコミケに向けて盛り上がって来ていますね。

ゆずソフトはコミケの方は不参加ですが、ゆずソフトショップが先月末から始まっていますので、コミケのついでにアキバの方にもぜひお立ち寄りくださいね。

 

さて表題の件ですが、本日いやもう昨日になってましたが(汗)
『千恋*万花』の修正パッチVer.1.11 が公開されました。
もうクリアされた方も結構いらっしゃるかと思いますが、まだの方はぜひ適用してプレイしてください。

前回のパッチは色々追加機能がメインな感じでしたが、今回は細かい機能追加はあるものの発売後に見つかった不具合の修正がメインになっています。

あと例の「ビットマップ用メモリが~」で強制再起動になってしまう件についても、ワムソフトさんの方で色々と調整を入れていただいて、社内のテストでもかなり発生頻度が減りましたので、今回のパッチで調整した設定を導入いたしました。
ただパッチ公開後、PC環境によっては逆に頻度が上がってしまったという事例も見受けられるようで大変申し訳ありません。

その場合、メモリの設定を前の状態(ver.1.10)に戻すことも可能ですので、お手数ですが下記のように設定を変更してみてください。

ゲーム画面上部「ヘルプ」メニューより
『環境依存の不具合回避』欄の各設定を下記の「ver.1.10以前の設定」通りに変更してください。

f:id:Famishin:20160811004734p:plain
<画像提供:ワムソフト>

今回良かれと思い調整した設定とはいえ、一部の方には逆にプレイしづらい環境になってしまったようで大変申し訳ありません。

引き続き『千恋*万花』を楽しんでいただければ嬉しいです。
もうクリアしちゃった!という方はアンケートの方もよろしくお願いします。
ぜひ思いの丈を書いていただければと思います。

それでは暑いですのでお身体に気をつけて素敵な夏をお過ごしください!

----------

<ゆず生ラジオへのお便りはこちらのコミュニティトップからお願いします>

© 2016 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.