千恋*万花 追加機能~その3~ キーボード設定

こんばんは、Famishinです。
すみません、ちょっと間が空いてしまいました(汗)

いよいよ今週発売を控え、パッチリリースに向けて最後の足掻き的なことをやっております。
ここだけの話、パッチでの追加機能が結構ありますので、プレイされる方はぜひパッチ適用してのプレイをお勧めします。
また時間が許せば、パッチでの追加機能の紹介も行えればと思います!

さて、いよいよ「千恋*万花」追加機能紹介も3回目、今日で一応最後となります。
公式ページの方でも既に紹介いただいていますが、キーボード設定機能の紹介です。

今まで弊社のゲームはキーボードのキー設定は固定になっていて、ショートカットキーの一覧だけ載せている形だったのですが、キーボードショートカットってメーカーさんによって違ったりもするので、出来れば自分で設定出来ると有り難いですよね。

ということで今回からキーボードのキー設定を変更できるようにしました。
キーボードを全く使わない方はそっ閉じで…(汗)

f:id:Famishin:20160724221603j:plain

キーボード設定画面を開くとこんな風に一覧が出てきます。
(ここは今までと同じですね)

ここで設定したい機能を押すと――

f:id:Famishin:20160724221604j:plain

こんな風に割り当て可能なキー一覧が出てきますので、マウスで選ぶかもしくは直接キーボードを叩けばOKです。

f:id:Famishin:20160724221605j:plain

こんな感じで「次のシーンへ進む」に“J”キーを割り当てました。

自分好みのキーを割り当ててストレスフリーなゲームプレイをお楽しみください!

実は今まで紹介した機能以外にもいくつか細かいところで新しい機能が入っていますので、実際にゲームをプレイして見つけてみてくださいね。
(<< 的なボタンとか押してみると楽しいかも)

----------

<ゆず生ラジオへのお便りはこちらのコミュニティトップからお願いします>

© 2016 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.