千恋*万花 追加機能~その1~ フローチャート

こんばんは、Famishinです。
ブログでは大変ご無沙汰してしまいましたが、ようやくマスターアップを迎えることができました。
予定どおり7月29日発売することが出来そうです。
これもスタッフや関係者のみなさんが頑張ってくれたおかげですね。
本当にお疲れ様でした!

自分の方も最大の山場は超えましたので、後は充分チェックしながら発売日を迎えたいと思います。
今回も発売日にパッチを出すと思いますので、ぜひそちらの方を適用してからプレイしていただければ幸いです。そこらへんはホント毎回すみません…

 

さて、今日からは体験版には入っていなかった「千恋*万花」の新機能を紹介していきたいと思います!

1回目の今日は「フローチャート」機能のご紹介です。

他ブランドさんは導入してらっしゃるところも結構ありますが、ウチでは今回から初めて導入されることになりました。

f:id:Famishin:20160717223435j:plain

アンケートでユーザーさんからの要望が多かった機能ですが、あまり説明の必要もないかもしれませんね…

ゲームの進行がマップ上でグラフィカルに表示される機能です。
自分がどういう風にゲームを進めて来たのか一目で分かるのが有り難いですね。

f:id:Famishin:20160717223436j:plain

選択肢もフローチャート上で選べたりしちゃいます。

 

f:id:Famishin:20160717223437j:plain

加えて、コンフィグ設定(ゲーム進行1)で上記設定をONにすると…

f:id:Famishin:20160717223438j:plain

まだ到達していない箇所も表示されて、大体の残りボリュームなんかが分かるようになっています。(むりりん先生御用達)

フローチャート機能もパッチの方でもう少しだけブラッシュアップされる予定ですので、ぜひ皆様の快適なプレイのお役に立てばと嬉しいです。

次回は“お気に入りボイス”機能について紹介したいと思います!

 

----------

<ゆず生ラジオへのお便りはこちらのコミュニティトップからお願いします>

© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.