千フロ合同トークショー

3連休初日のこんばんわ、広報のみはるアグレッシヴです。

いつもは火曜と金曜に更新している"ゆずログ"ですが、
昨日から開催されている"ゆずソフト&SAGA PLANETS"コラボ記念トークショーに伴い、
今回は土曜にお届けしている次第です。

ろどさんに聞いてみたら、募集期間が1週間にも関わらず、
結構な応募をいただいたそうで……
参加できた方はかなりのラッキーさんだったのではないかと!

かくいう私も、東京のみ参加させていただいたので、
本日はその模様をちょろりとご紹介いたしますね。

f:id:rodorin:20160716222742j:plain


――東京の会場となったのは、
こちら"秋葉原ソフマップアミューズメント館"の8F。

 

ビルの表には、パープルソフトウェアさんの『アマツツミ』看板が
カッチョよく飾られておりました!(同日発売なのでこちらも応援中)

たしか私が到着したのは、開始15分前くらいでしたかね……?
楽屋裏では、ろどさんが必死にゆず生の準備をしていました(笑)。

f:id:rodorin:20160716222932j:plain

ちなみに、写真の左側からお馴染みSAGA PLANETSのすっちーさん、
真ん中は我らがろどさん、そして右側が
千フロ両作のシナリオを担当されている籐太さんです。
お顔出してもokとのことなので、この後もモリモリ撮らせていただきました。

なお、会場案内をしてくれたのは、フロフロ衣装に身を包んだ
ソフマップのコスプレ店員りんちゃそさん。

f:id:rodorin:20160716222943j:plain

かつては、『サノバ』のめぐるコスをしてくれていたので、ご存知の方もいらっしゃるかも!?
(現在はムラサメちゃんの衣装を準備中とのことで、そちらも楽しみです!)

そんなりんちゃそさんのアナウンスでお客さんが会場入りする中、
登場準備に移る御三方……ドキドキ。

f:id:rodorin:20160716222959j:plain

当日の午前中、東京は台風のような大雨に見舞われておりましたが、
開場する頃にはだいぶ雨も止み、多くの方に来ていただけたので安心しました。

f:id:rodorin:20160716223012j:plain

中には、仕事帰りに遅れて会場入りされた方や、
遠方からお越しのため途中抜けしないといけない方などもいらっしゃいましたが、
頑張って足を運んでくださりありがとうございますー!

そして気になるトークのほうは、みなさんからお寄せいただいた質問に、
御三方が順にお答えしていく形で進んでいましたが、私が一番印象に残っているのは、
「無人島に連れていくならどのキャラを連れていきますか?」という質問の回答でした。

たしか、すっちーさんが「モーセかな。非常食にもなるし」で、
ろどさんが「じゃあムラサメちゃんかな、自分の食べる分だけ調達すればいいし」というもので、
全然好みのヒロインとかじゃないんや……と、リアル回答にほくそ笑んでしまいました。
いや、斜め下の回答がきて面白かったです(笑)。

f:id:rodorin:20160716223026j:plain

こんな感じで1時間15分ほど話しまくった後、
会場にいるみなさんに配られた"千フロ団扇"を使っての
勝ち抜きプレゼント大会をやって、イベントはめでたく終了となりました。

f:id:rodorin:20160716223033j:plain

そうそう、最後にモーセさんグラビア撮影会が行われていましたが、
お客さんが帰った後、ステージにいた御三方も大はしゃぎで撮ってました!(笑)

f:id:rodorin:20160716223051j:plain

帰りは忘れずにゲーマーズさんの千フロ看板も抑えていきましたよ!
(しかしキャンペーンはすでに終わっていた……アウチッ)

f:id:rodorin:20160716223109j:plain

というわけで、ちょっと長くなってしまいましたが、
今回のトークショーレポートはこの辺で。また来週お会いしましょう!
('ω')ノシ

 

----------

<ゆず生ラジオへのお便りはこちらのコミュニティトップからお願いします>

© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.