手が届くところにあったんだ。

近所の定食屋さんで、サービスで生卵がついてきました。

卵かけご飯にしようと、醤油を手に取りジョボジョボと投入。

チャカチャカとかき混ぜますが、なんかうまいこと混ざってくれません。

おかしいなぁ、この卵大丈夫か?とおもって、ふと醤油を見るとソースでした。

大丈夫ではなかったのはわたしの頭のほうだったようです。

ちょっと放心しつつも、目玉焼きにソースかけたりするし案外いけるんじゃないかと 一口味見してみました。

ダメでした。

どうやら生卵と目玉焼きは全く別の食べ物のようです。卵かけご飯にしようと

醤油のつもりで入れてるので、そもそも量が多すぎってのも原因か。

少量ならおいしかったりするんじゃないでしょうか。やりませんが。

 

その後、店員さんに追加で生卵を注文しました。

醤油をかけた卵かけご飯は、やはりおいしかったです。

© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.