きたぜ…ぬるりと…

前にもブログで書いたかもしれませんが、ウチは毎週1回掃除の日があります。

掃除機やトイレ、モップといった担当を決めて10分~20分ほど皆で掃除をします。

もともと担当はジャンケンで決めていたのですが、決まるまでに時間がかかるということで

数ヶ月前から麻雀牌でのくじ引きに変わりました。

1から人数分の牌を用意し一斉に引いて、早い番号のひとから掃除場所を選択します。

ちなみに1位の人は掃除免除です。

んで、わたくし麻雀牌に変わってから1位を引く回数が上がってるようなんです。

famishinさんがひそかに誰が何回1位を引いたかメモっていたそうなんですが、

3割以上の確立で引いてるんですってよ奥さん、ビックリだね。

ジャンケンの時はあまり勝てた記憶がないんですが。

やっぱり麻雀とは相性がいいんでしょうかね、麻雀大好き!

 

なんか最近ではガン牌を疑われてたりしますが、そんなことができるなら多分この仕事

やってません。

…ホントダヨ?

 

© 2019 YUZUSOFT/JUNOS inc. all rights reserved.